眼科の定期検診 視野検査が苦手 | 難病(自己免疫性肝炎&SLE)に負けない!ねこねこ日記

難病(自己免疫性肝炎&SLE)に負けない!ねこねこ日記

自己免疫性肝炎から始まり、2020年膠原病SLE(全身性エリテマトーデス)によるループス腎炎に。軽度のパニック症もありますが、病気となんとか上手く付き合いながら穏やかに暮らせるように願ってます。
病状の記録も兼ねたブログです。

こんにちはおねがい

10月に入り、本格的に秋が到来しそうですね。


今日は年一回の眼科の定期検診に来ています。


ゲームは好きなのですが

リズム系のゲームが苦手な私にとっては

視野検査は結構なストレスです。


あとは集中力が続かない問題もありますキョロキョロ


おそらく、あと10年もしたら

ぼーっとしちゃってかなりの数を見逃してる

自分の姿が想像できて笑える…てへぺろ


結果は…

今年も何事もなく無事に終了合格


プラケニルの量も増えていないし

プレドニンが減って5mgで

維持できてるのも大きいかもね?