忘備録ダイジェスト | 難病(自己免疫性肝炎&SLE)に負けない!ねこねこ日記

難病(自己免疫性肝炎&SLE)に負けない!ねこねこ日記

自己免疫性肝炎から始まり、2020年膠原病SLE(全身性エリテマトーデス)によるループス腎炎に。軽度のパニック症もありますが、病気となんとか上手く付き合いながら穏やかに暮らせるように願ってます。
病状の記録も兼ねたブログです。

こんにちはキラキラ

前回からもう1ヶ月以上経ってしまいましたキョロキョロ


仕事が年始からものすごくやることが多く

仕事が終わっても

ブログの画面を開こうという気持ちになれずに

今日に至りましたえーん


今日は記憶を遡って

年明けからこれまでにあったことを

まとめて書いてしまおうと思いますニコニコ


1月初旬に午前中お休みをもらって

前に受けた乳腺外科での検査結果を

聞きに行ってきました


テレビのある待合室は

予想よりは混んでいなくて

色々な意味で一安心!


コロナのオミクロン株での

感染者数が増えていますが

軽症が多いというニュースを見るたびに

オミクロン株自体が重症化しやすいのか?

それとも

ワクチンをすでに接種してる人が多いから

かかっても軽く済んでいる人が多いのか?


と疑問に思ってしまいますキョロキョロ


そんなに深く考えているわけではないのですが

ステロイドと免疫抑制剤を飲んでいる身としては

その違いがやはり気になるところですニコあせる


検査結果は無事クリアおねがい

乳腺症かホルモンバランスの

崩れによるものらしく

これでひとまず安心です照れ


2月のSLEの定期検査も

今日の自己免疫生肝炎の検査も

今のところ落ち着いているようです。


良かったおねがい

あとは少しずつでも体重を元に戻さねば指差し


第六波が来る前は

このエリアはかなり少なかったので

ジムにでも?と思っていたのですが

あっという間にこんな状況で

またひきこもりがちな日々驚き


早く解放されたいですよねキョロキョロ

感染対策はしっかりして

もう一踏ん張りしましょうウインク