保険の見直し 必要なのかも? | 難病(自己免疫性肝炎&SLE)に負けない!ねこねこ日記

難病(自己免疫性肝炎&SLE)に負けない!ねこねこ日記

自己免疫性肝炎から始まり、2020年膠原病SLE(全身性エリテマトーデス)によるループス腎炎に。軽度のパニック症もありますが、病気となんとか上手く付き合いながら穏やかに暮らせるように願ってます。
病状の記録も兼ねたブログです。

こんばんは照れ

今回乳がん検診で再検査になったことで

来週判明するだろう結果で

もし何事もなければ

保険を見直そうと思っていますニコ


まずは子供の頃から

かけ続けている終身医療・介護保険

入院、手術、死亡時や後遺症の時に使えます。


ただ古いものなので

入院が何日以上かにならないと出ないなど

いろいろ制限があるらしく

入院日数が短くなっているこの時代に

あってない気がしてますえー?


2つ目は1つ目の保険になかった

通院保障を目的として追加した

がん特約付き終身医療保険


前回、腎生検で短期入院した時は

こちらが使えて助かりましたウインク


3つ目は掛け金がかなり安い10年ごとに契約更新の

女性特有の病気に特化した医療保険で

おそらく乳がんとかの場合は

多少一時金も出ます。


もし今回何かあればこちらが使えそう…??


正直、もうこれだけあればいいと

思っていたのですが

今回のことで女性特有の病気以外のがんや

三代疾病だったらどうなるんだろう?

と心配に…キョロキョロキョロキョロ


なにしろ心配性マスターまじかるクラウンなものなのでショック


今回を機に全体的に見直しても良いかも?

と思いました。


まずは再検査の結果次第ではあるのですがショボーン

ほけんの窓口とか行ったことないから
行ってみてもいいかも?

悩みどころですねうーんあせるあせる