突然のニュースで茫然自失 | 難病(自己免疫性肝炎&SLE)に負けない!ねこねこ日記

難病(自己免疫性肝炎&SLE)に負けない!ねこねこ日記

自己免疫性肝炎から始まり、2020年膠原病SLE(全身性エリテマトーデス)によるループス腎炎に。軽度のパニック症もありますが、病気となんとか上手く付き合いながら穏やかに暮らせるように願ってます。
病状の記録も兼ねたブログです。

こんにちはニコ


今日は衝撃的なことがあって

さっきから呆然としてます。


ほぼ仕事に集中できませんでした。


なので、仕事は残っていますが

残業せずに終わりましたショック


私の中で

会社で唯一尊敬できるといっても

過言ではなかった上司が

退職することになりました。


ああ、ほんとに

もう何も今日は考えられない…ショボーンショボーンショボーン


私が所属している部署は

彼のおかげで何事においても

スピーディーに動けていたし

活気がありました。


上から目線に聞こえたら

申し訳ないのですがガーン


きちんといろいろ管理できて

部下にやる気を持たせて

評価できるの管理職が少ないから

とても貴重な存在だったし


この部署に移動できたので

私は下がり切ったモチベーションを上げて

ある一定に保てていましたキョロキョロ


上司自身の能力もずば抜けていました。

だから違う会社で活躍したほうがいいのは

理解できますニコあせる


もちろんステップアップの転職なので

応援したいと思いますが

このあとどうなるのか

誰が上に来るのかで

全く変わってしまう恐れがありますショボーンショボーン


周りの人から話を聞く限り

部下たちが相談しても忙しすぎて

問題を放置してしまう管理職が多いのです真顔


それ以外に私自身も

今期末に目標を達成したら

ランクアップできる予定?だったのですが

彼の退職により評価者が変わって

話が流れてしまうとしたら

これまで重ねてきた結果も水の泡滝汗滝汗


もしそうなったら

もうやる気なんて出ないですよね…えーんえーん


あーあ、ほんとこれからどうしようかな…