久しぶりのお熱だぁ。

息子、土曜から鼻水が出てきた、日曜も鼻水。

両日元気に遊んでいたんだけど

今朝から咳こみ激しくなった。

起きてから数十分で機嫌も良くなり

元気もあったので登園させた。


午後のお昼寝後の検温で38度を超えて

保育園からお呼び出し。


4時前には帰ってきて、様子を見ていた。

そこそこ元気にしていた。


テレビで好きなyoutubeのアニメを見ていたけど

5時半くらいから横になりたいと自分から言ってきた。熱は39度を超えていた。


辛そうにしていて

抱っこしたり寝かしたりを繰り返す。


リビングにいたけど、

ベッドで横になりたいとのことで移動。


こんな時

大活躍のパイパイ。

でもそのせいで息子から離れなれず、

抱きかかえながらブログ書く。

お腹は空いても今は離れなれないな。


息子はどんどんしゃべれるようになってきたし

こちらが言うことも分かってる事が多くなり

コミュニケーション取れるようになった。

そんな成長した息子の看病、今までと違う部分。


だけど高熱の息子、今晩は

何が起きても良いように覚悟しておかなきゃ。