2歳7ヶ月になり

そういえば先日、保育園先生から

おねしょシーツを使って、パンツでお昼寝をしてみませんか?と提案を受けた。


どうやら息子は園でのパンツタイムに積極的で

トイレに座るのも積極的らしい。


オムツの代わりに6層パンツを園に持っていってるんだけどこれを履いて時間にして1時間ちょっとくらい。


今まで汚して持ち帰ったことはない。


でも、おねしょシーツを用意してお昼寝時間にもパンツで過ごし少しずつ時間を伸ばしてみるという事らしい。


他の子もそうやってる、

トレーニングのステップアップだそうです。


さっそく、ネットで購入してみた。


家では私、トイレへの声かけしてなくてオムツだけ。寒い時期だったから特に積極的になれず。


息子も先日、トイレ行くと言って

座ったことがあったけどそれきり。


これからはだんだん冷蔵庫みたいな寒さのトイレも終わりになり春の気温になってくる。

少し気合を入れてみるか。