見て見て~!

私も『しましまぐるぐる』のグッズを買ってきちゃった~。

ダイソーですよ。6日時点で私が行ったダイソーでは

まだ入荷されたばかりで店頭の陳列もできてない。

段ボールに入った商品から写真のアイテムを選ばせてもらった。

 

しましまぐるぐる

赤ちゃん達に人気の絵本です。

私は持ってないけど、いつも行くつどいの広場にある。

うちの子はまだあまり反応を示さないんだけど、

小さな子供立ちにこの絵本、大人気なんだって。

そこのスタッフさんが教えてくれた。

 

44歳にして赤ちゃんに人気の商品を狙いに行くなんて。

昨年の私なら考えもしなかった行動だ。

 

ちなみに何のアイテムかというと、

上の小さな四角い2つのは、カシャカシャハンカチ。

くちゃくちゃすると、中のフィルムがカシャカシャ音を立てる。

左下は小さめレジャーシート。お散歩行ってどこかちょっと腰かけたい時ね。

右下はお食事スタイ。これから離乳食もはじまるからね。

 

うちの子はしましまぐるぐるより、

今のところ『だるまさんが』の方が注目をしてくれる。

今日も表紙のだるまさんにチュッてしてくれた。♡


この写真、本当は満面の笑み。

片方の手でお気に入りのパペットをあやつり、右手で撮影。

だけど目を隠しちゃうと口だけじゃ~表現足りないね~。

ほんと可愛いね~。

歯がないお口とか小さく動く舌とかも可愛いの一言。♡

 

 

ちょうど一か月前のブログに、

私、疲れが出ていてフォロワーさんに教えていただいた

サジーを飲み始めたことを書いたけど、

その後どうかというと・・・

 

その後、

その時のような身体の疲れを感じることがほぼなくなりました。

サジーは毎日、30mlを朝晩飲んでいます。

お昼寝も必要だけど、結構毎日活動に支障ないくらい

身体が動けるようになってきたかな。

 

産後1.5ヶ月ごろに、産前産後ケアセンターに2泊3日で

宿泊をした。その時の助産師さん達に、秋、身体壊すよ、

気を付けてと言われていた。

頑張りすぎて動いていると夏の疲れと育児疲れがどっと出る

という事だったのですが、やっぱり1ヶ月前の私、そんな

状態だったのだと思います。

 

これからはもっと寒くなっていくし体調にさらに気を付けて

冬を乗り切らねばです。朝晩の寒さが厳しいからね~。

 

さきほどの身体の疲れとは別に、

肩、背中、腰やひざの痛み、重い感じなどもしょっちゅう。

でも、これに関しては私が使っているリンパケア用の

エッセンスが効いてると思う。

 

お風呂上りに

リンパに沿って首筋、肩、顔、腰、膝に塗り込んでいる。

これをしておくと翌朝すんごい楽になるのが実感として

あるので、出来る時はやるようにしている。

多分これがあれば冬は乗り切れるだろう。

私にとっては心強いアイテムの一つ!

 

あと、

抜け毛の量は2倍近くになってきた。

床に落ちてる毛が今までの2倍に増えている~。

コロコロが欠かせません。

 

息子の髪。

スーパーサイヤ人みたいに、逆立っているのだけど

前髪の方が前に垂れてきたみたい。

そのうち頭頂部分も落ち着いてくるかな。

 

ついでにまつ毛。

長くって厚みがあってクルンとカールしていて、

本当にうらやましい限り。

 

息子のお腹。

こないだ息子の服で、スウェットの上下セパレートを

購入してみた。サイズは70がちょうどいいのだけど

70センチのズボンのウェスト、ゴムがきつくて食い込む。

お腹の位置に合わせると苦しそう。

ということで、腰パンになっちゃう。

 

セパレートを着せて思ったこと。

抱っこしていると、トップスがあがっちゃって何度もひっぱって

直す。ちょっと煩わしい。

そういうこと考えるとロンパースっていいね。

かぶせるタイプのロンパースも着せてるけど、

やっぱり前あきスナップのロンパースが最強使いやすい。

 

息子の笑い。

今のところ、息子が笑う一番のアイテムは2つ。

1位を競うのだけど、

ミキハウスのくまのくうぴい vs 義母。

なんだろね、私なんかの顔みてるより、

笑わそうといないいないばあってする義母の顔みて

声出して笑ってくれる。義母見ていると、にっこりしたり

キャッキャと笑ったりして嬉しそうなんだよね。

義母は親しみやすい優しいお顔立ちだからかな。

 

さて、

今日も半分は夜中の3時に書いていたけど、

途中寝室の息子のふぇ~んって泣き声で呼ばれ中断。

半分は今、朝8時半~ 授乳クッションの上で寝てしまった

息子を抱えながら前のめりになってテーブルの上の

パソコンに向かってタイプしているところ。

 

昨日からお天気がパッとしないので、洗濯物は部屋干し。

朝一、息子がバウンサーの上で💩もよおして

見事、背中漏れしましたのでまずはそれから洗濯しなきゃ。

 

いつもまとまりのない感じで

思いつくままつらつらと書いてしまっていますが

見てくださってる方、ありがとうございます。

 

皆さん笑顔が湧き出る一日になりますように♡

私も楽しむよ~。