カメラ講座受講しました♪ | ねこねこきのこ *Handmade & Illustration*

ねこねこきのこ *Handmade & Illustration*

 ハンドメイドの作品や参加している展示会などを紹介しています★ ハンドメイドでは、ねこときのこをモチーフにしたものが多いです。

 ひさしぶりのブログです・・・えっ

 いろいろあったり、ブログを書く気力がなかったり・・・間が空いてしまいました叫び
 大学まではそうでもなかったのですが、いつの間にかすっかり文章を書くのが苦手になってしまい・・・あせる

 インスタはぼちぼちやってますので、もしよければ見てくださいあせる
 IDはブログと同じくnekonekokinokoですにゃー




 ブログ書いてない間はなにやっていたかというと・・・ラブラブ

Leiさんのカメラ講座


 なにかというとスクラップブッキングのためのカメラ講座カメラ

 SBって独特のお約束があるな~って以前から思っているので、まず、SBに特化したクラスというのに惹かれましたドキドキ

 あとどこかの記事にも書いたかと思うんですが、わたしがSBのレイアウト作るときって、スタジオ写真とかじゃなくて普段のどうでもいいような日常の一瞬の写真を使って作りたいな~って思っているんです家
 わたしは別に写真うまくないので、その写真が少しおしゃれに撮れたらいいなぁってラブラブ





 講座を受けてみて、思いもつかなかったやり方、「え?」と目からウロコな考え方もたくさんあり、写真の撮り方というより考え方を学ぶっていう部分が大きかったのがよかったですビックリマーク

 そして、理論的に解説してくださるのも魅力音譜
 わたしは非常に感覚的な人間というかテキトーに何も考えずに作品作っちゃうほうので、(着色等のテクニックを学ぶ講習ではない)講習を受ける際に理論的に教えてもらいたいっていう気持ちが強いんです本
 
 毎週課題が出るのでハードなのですが、その分密度も濃くドキドキ
 といいつつ、課題が遅れがちなわたしでしたが・・・ショック!

雨上がり




 講座を受けた時は一眼持っていなかったのですが(例によって数年前にデストロイいたしましたあせる)、コンデジでも受講OKとのことと、講座の一環でレンズ選びの相談も受けてくださっていて、その時にカメラも一緒に相談させていただきましたキラキラ

 こちら↓は講座後に一眼で撮った写真ですぶーぶー


なんかカフェ


ねこあつめ


入学式




にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
↑ランキングに参加しています合格 久しぶりのブログ・・・あせる保存保存