かわいいお花たちのリース♪ | ねこねこきのこ *Handmade & Illustration*

ねこねこきのこ *Handmade & Illustration*

 ハンドメイドの作品や参加している展示会などを紹介しています★ ハンドメイドでは、ねこときのこをモチーフにしたものが多いです。

 ちょうどご紹介していないリースがあとふたつあるので、それをご紹介して今年のブログは終わりかなドキドキ なーんて思っていましたが、明日はさすがに更新できなそうなので、それは夢と消えましたガーン




 というわけで、ワークショップで作った布花のリースドキドキ

ちいさいお花たちのリース

 ちっちゃいリースですが、いろんなお花を使っているので、実は結構時間がかかっていますチョキ

 正直、これはちゃんと仕上がるのかなと思ったくらいでして・・・でも無事できあがりました~よかったードキドキ

 この作品は珍しく、わたしにしては全体の色合いがメリハリついてうまくいったかなと思える作品ですキラキラ

 普段はひとつひとつのお花の色合いは気に入っても、全体でみるとビミョーになってしまうことが多く・・・あせる
 これも一番大きなお花の真ん中がちょっと色濃かったかなとは思いますが、それ以外は結構満足ですドキドキ




 それにしても、布花の染めは楽しすぎる!!

 わたし的にはその後のコテ作業とかはおまけみたいなもので、とにかく染めが楽しいですアップ
 いろいろ花を染めるから誰かそれをお花にしてくれないかなー・・・主人でもいいやー(ちらっ目)・・・なんて思ったりしてます・・・えっ




 明日はおおみそかですね流れ星
 はやいなーえっ

 皆様もよいお年をお過ごしくださいドキドキ





 近日開催ラブラブ

いちごみちくさホームパーティー「ポストカードと製本展」

浅草橋にあるモノづくりカフェ「みちくさアートラボ」で出会った11人のメンバーによる、ポストカードと製本にまつわる展覧会キノコ
ホームパーティー感覚で、どなたさまもご自由にお越しくださいませぶどう

1月17日(金) 12:00~18:00
1月18日(土) 11:00~17:00
みちくさアートラボ
http://michikusaartlab.com/party



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
↑ランキングに参加しています音譜 今年はありがとうございましたクラッカー 来年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ