梅雨が終わって喜んだのも束の間。気温が30°超えてあつ〜い(泣)


 


 本題のYouTubeチャンネルの話。弟のVtuberチャンネルの登録者が1500人を超えたらしく、母が収益について調べていた(笑)

「うちもYouTubeやろうよ!スマホからできるってよ!」

 と言い出しました(笑)。正直周りで弟以外で収益化に成功した人居ないし😅弟ってデザイン会社で働いてるプロだし、ほぼ毎日配信して二年目でやっと収益化って感じなので努力と根性のタマモノって感じなんですよね🥸

 機材まで用意して地元のタレントさんに出演を依頼してチャンネルを開設してもすぐに結果がでず配信が無くなるってパターンが多い。


 ぐずぐず考えながらも色々調べて、プレミアラッシュというアプリで簡単に動画が編集できた(笑)実際作ってみてブログやSNSよりストレスが無かったです😅

 



 編集技術がど素人ですが、精進します😆猫猫堂のYouTubeチャンネル視聴してくれたら嬉しいです😀