昨年8月から始まったドラマちゃんの子育てもひと段落。

 と言う事でドラミちゃんの子育ての思い出🤩


ちなみにドラミちゃんは8月17日に4匹出産(雄雌2匹ずつ)、12月の10日と11日を挟んで7匹(雄4匹、雌3匹)出産しました。

 最後の仔猫は未熟児ですぐ亡くなってしまいましたが、その他の仔猫達は貰われた猫も含めてすくすく育っています。

12月出産した仔猫達。7匹中6匹が父猫フワちゃんの長毛が遺伝してます😀



 先住猫シロ(雌)も何故か仔猫に混ざってます🙄意外にもシロは育児に協力的でした。

 8月組の仔猫達。普通人間に仔猫を触らせないはずだけどドラミは積極的に仔猫を見せてくれました🤩


 父猫ふわちゃんは基本ドラミちゃんに従う感じなので育児に参加してました。


 初出産後のドラミちゃん。育児を頑張りすぎて尻尾が禿げたり苦労が多かったけどお陰でみんな健やかに成長しています😁