4月に入って雨予報が☂️多い😱気温と湿度が上がってきてます。

 子猫達にとって初めての梅雨☂️。長毛の子猫達大丈夫かな?と思ったけど相変わらずワンパクで一安心😅


 今から梅雨対策?!となるかもしれないけれど、沖縄は5月から梅雨時期🤨


 植物達の試練の時期です。梅雨を乗り切る自分なりの方法ですが、まず配置。


①日当たり良い。☂️雨にあたる。

⭐️観葉植物→サンスベリア、ドラセナ、パキラ

⭐️アガベ

⭐️ドラゴンフルーツ

⭐️カランコエ系の多肉植物

⭐️ユーホルビア系の植物

⭐️スタベリア系の仲間

⭐️アナナス系


②日当たり良い。雨にあたらない

⭐️多肉植物→カランコエと軟葉ハオルチア以外の多肉植物。

⭐️サボテン


③日陰。雨に当たる

⭐️観葉植物(ポトス、シダ系)

⭐️蘭の仲間


④日陰。雨に当たらない

⭐️軟葉ハオルチア

⭐️エアプランツ


試行錯誤しつつ上記の感じになりました😅

 ②番の植物達って園芸で購入した株は特にいきなり直射日光に当てたら溶けちゃうので時間をかけて日光に慣れさせるのが大事です😀