今日は、ダンス友達が我が家に遊びに来てくれました。


天候の悪い中、遠いところを来てくれたのでとてもうれしいです。

夏のダンス教室の発表会のビデオ観賞会に来てくれたのです。


ダンスを習っていると、発表会は最大のイベントです。

そのDVDをお互いに観て、褒めあう会です。


今日も、お互い、褒めあって、楽しくおしゃべりしました。


そして、もう一つの私の楽しみは、手料理をふるまって

もてなすことです。


彼女たちは、私の手料理をいつもと~っても褒めてくれます。

そして、おいしい、おいしいと言ってくれるので、

B型女の私は、うれしくなって、張り切ってしまうのです。


今日は、おいしいマスカットのワインがあったので、

それに合うようなメニューを考えました。



元気ネコのブログ
まずサラダです。生ハムとアボガドを入れました。

イタリアンドレッシングをかけます。



元気ネコのブログ
次にキッシュ。

結構、おいしく焼きあがりました。



元気ネコのブログ
ビーフシチューです。


市販のルーは使わず、赤ワインとトマト、調味料で

煮込みました。

野菜ごろごろで、あっさりしておいしかっと言ってくれました。



元気ネコのブログ
モッツァレラチーズとトマト。



元気ネコのブログ
デザートには、リンゴのせパイです。

これは、冷凍パイシートを使っちゃいました。



元気ネコのブログ
こんな感じの食卓になりました。

パンは、「金の食パン」を買ってみました。


ワインもおいしかったし、

とても喜んでくれましたニコニコ


また、レパートリーを増やしたいな~!!