ダンスの発表会まであと1週間となりました。


大体は仕上がっていると思います。

確認のため、教室で踊っているところを

ビデオに撮ってみました。


いつも思うのですが、ビデオは正直です。

あれこれと気になるところが見つかりました!!


自分では、

こんな風に踊っているだろう、

こんなしぐさをしているだろうと

思っていたのに、

まるで違ったりすることがよくあります。


ビデオで確認してホントによかったニコニコ


いつも、思います。


踊りの質ですが、先生からずいぶん上がったと

言われていましたが、ビデオを見ても自分では

「そうかな?」と思いました。


5年前に同じ種目で発表会に出たので

もう一度5年前のビデオと比較してみました。


あ~、ホントだ。

5年前より良くなってる音譜

5年前は、それほど悪いと思っていませんでしたが、

今見ると、なんだかヘタクソ!!


ちょっと安心しました。

細かい動きを直したら随分変わるんじゃないかと

思います。


あと3回のレッスンです。

この1週間は発表会に向けて

集中しようと思いました。


ところで、

毎回、発表会の前や当日に活躍している

我が家のビデオ機器ですが、

と~っても古い8ミリビデオなんです。



元気ネコのブログ
handycamですが、もう20年前くらいの代物

じゃないかと思います。

カセット型のテープに録画します。

大きさも横幅20センチ以上あります。


これを持っていくと、みんなびっくりして、

「これは何ですか?」なんて聞く人もいます。


でも、まだきれいに撮れるし、DVDデッキにダビング

できるし、便利です。


難点は、とっても大きくて重い事です。

撮影するのも持ち運ぶのも大変です。


でも、毎年とってもお世話になっています。

結構きれいに撮れるし・・・。

まだ現役で活躍してくださいグッド!