今年のダンスの発表会は、8月4日です。


種目は、スローフォックストロット。


曲は、10年以上も前から、大好きでいつも聴いていた曲。


「この曲で踊れたらどんなにいいだろう。」


そんな夢が、今回叶う事になりました。

その曲はダンス音楽ではないので、ベースの音が

ちゃんと入っていないし、踊りにくいといえば踊りにくい。

曲の長さも長いので、うまくカットが必要。

その上、早さも変わったりするので、この曲で仕上げるとなると、

ルーティンを作るのもちょっと大変なのです。


曲は、「Secret Garden」というグループの

「Illumination」という曲です。

バイオリンで始まり、とても壮大な盛り上がりへとつながります。


でも、「今年は、壮大な曲で踊りたいな」という私に

先生も賛同してくれていたので、思い切ってお願いしてみました。


しかも今年は、今の先生に習い始めて、


なんと20周年。


記念の年なので、ちからを入れたいね、と

話していたので、それじゃあ、と先生も、奮起して

挑戦してくれることとなったのです。


今はまだ、曲に合わせて、ルーティンを組んでいるところです。

勿論、先生が組むのですが、私の意見も聞いてくれるので、

とても楽しいです。


そして、もっと重要なドレスの話です。


元気ネコのブログ
これは、友人が、ロンドンに行ったときに

買ってきたというドレスです。


これを貸してもらえる事になりました。

先生からもOKをもらいました。


ちょっと、暗い色かな?と思いましたが、

さすが、ロンドンのダンス競技会場で

売っていたドレスだけあって、とてもセンスが

よいのです。


踊ると、とてもきれにドレスが舞うそうです。



元気ネコのブログ

ドレスも決まり、曲も決まり、あとは練習あるのみです。


やりたかった舞台になりそうで、今からワクワクしますニコニコ