通塾はとりあえずしないことに決定びっくりマーク

国語と社会
スタディサプリで6年生までさらっと終わらす
たぶん社会は言われなくてもやるね照れ
というか制限しないと高3の日本史までやるわ笑い泣き
漢検は2月に6級、その次に5級を受ける予定花

理科
中受対応の実験教室月2を2コマ飛び出すハート
受けていない今年度前半部分をとりたいという長女さんの希望で9月まで2コマ
その後1コマに口笛
宿題も結構あるので見たければプラスでスタサプかなニコニコ

算数
たぶお式プリントを極めるスター
出来れば夏の終わりまでに!!
最近始めて長女さん大のお気に入りお願い
1日5枚~100枚くらいな感じでやってますキョロキョロ
やる気スイッチ入るの遅すぎてやる枚数にムラがすごい驚き
平日は8時に寝るし20~30枚の日がほとんどかな星空

公文のプリントみたいな計算の羅列とか100マス計算とかは、不注意の特性でまくりで計算ミスというか書く場所おかしくなったり謎のミス多発する長女さん笑い泣き
学校のテストとかはミスしないんだけど、同じ作業続ける系がダメなかんじショボーン

 

 これもタイムはクリアできるけどミスがなくならないから向いてなかった…えーん


こないだの浜の入塾テストでも
①の問題=②の答え
②の問題=①の答え
になってたわ笑い泣き
36って書くはずが63って書いたりどーにもならんと思っていましたが…
たぶお式プリントしたら、ミスが10分の1以下に減りました拍手
たぶお先生ありがとうルンルン
今までも結構いろんなプリントやらせても変わらなかったのに謎~もやもや
まぁミスしなくなっただけでも本当にありがたいキラキラ



プリントどさーって届くけど、期限もないし、自由で親としても楽ニコニコ
勉強会に参加すると自分よりも小さな子がすごいことやってるから負けず嫌い発揮して頑張ってるニヤリ
最後までやれば相当力付きそうな構成だし、らくらく合格したらどうしよーよだれなんて妄想してる爆笑



そして夏以降~新5年で完成度あげるために通塾予定ウインク
土曜マスターなら睡眠時間も確保できるしふとん1
受験勉強以外のことをたくさん楽しんで合格できるといいなぁ照れって思ってる激ゆるな親です爆笑