4月 今年は桜の開花も昨年よりゆっくり

でも

多分 今まではこうだったのではないかと思う

我が家のおこちゃまは4月生まれ

陣痛のさなか運転中の父は

「退院してくる頃は満開か、葉桜かも・・・」

なんて話していたのを この季節になると思い出す

 

3日かかって生まれたその日は桜が満開だと母が言った

退院の日は、桜の花が舞う中父が回り道をして帰宅した

 

早くおおきくなぁれ~~

 

毎日そう思い 今に至る→かなり大きくなりました

 

幼稚園の頃 先生は

「行き帰りは必ず手をつないでください」

と くり返し 毎日お迎えではそう言ってからの引き取り

 

今になってわかること

こどもと手をつなぐ大切さ

交通事故や事件から守ること

ベビーカーに乗る妹や弟がいても 繋がっている上の子の心地よさ

大人と手をつなぐ安心感

 

手をつなぐ時間は本当に駆け足であること

その時は夢中で 大変で くたくたで これが本当の無我夢中の毎日の連続

照れガーンおねがいえーんムキームキーおねがい爆  笑グラサンキョロキョロ口笛えー爆  笑

ふと 手をつなぐなんてしない年頃に

 

だから どうか この春

手をつないでお子さんと歩いてくださいね

 

その時期を過ぎた我々は とても ほっこり 嬉しい姿です

ちいさな幸せみーつけた照れ

 

3日かけて 産んだ子です それはそれは 可愛いわ~~(笑)大きいけど爆  笑