サロン•デュ•ショコラ★salon du chocolat | Best Body Japan 日本大会グランプリ クイーン桜子のBeautiful Life

Best Body Japan 日本大会グランプリ クイーン桜子のBeautiful Life

初めまして!美しくなる美味しい食事&エクササイズを通して美ボディをキープし女子力アップできる情報を皆様とshareできたらいいと思っています。

今年遂にパリで20周年をむかえたサロン•デュ•ショコラが東京で開催されましたアップ

新宿伊勢丹で毎年開催されて今年は13回目になるそうですが今回は、会場を新宿NS ビルに変えて世界17カ国から約100のブランドが出展してました音譜



{25BB1F4F-AB7F-45CF-B1FE-EFA5AA9C42FA:01}
{E5D04E75-5B69-40E7-B357-1642E76E009F:01}



今年もイートインで通常お店で買えないアイテムも沢山あります。


入り口で会場mapをもらい中へ。
{108828F2-F61E-4792-90DB-599F26C08CC3:01}

{D839C3B7-E6EB-4F98-A334-A980BD172DEA:01}



何箇所かにあるイベントスペースでは、人気ショコラティエによる実演やトークショーが行われていました。
{4C7624F7-9273-437E-9294-AA570D5B047F:01}

{E093C658-8153-4BD7-B634-3FE191E5D8C7:01}



{C27B8262-034C-4AA7-9BCA-036B1ECCD906:01}

沢山の女子がパテシエたちに、サインをしてもらってる!パテシエはアイドルのような扱いを受けて嬉しそうドキドキ

1月24日土曜日には、世界最古の家族経営のメゾンである「ボナ」のボナ氏による子供達にショコラの世界を伝える教室もあるそうですよ!お子様も、楽しめますね!


宝石のように飾られてるチョコレートは芸術品のよう。
{563E0893-738F-405E-B248-B1411500E3F5:01}


私が買いたかったティエリー• バマスのチョコレートケーキは完売でした。
webサイトで買える商品もあるそうです。

イートインの商品で人気だったのは、サダハル•
アオキさんのブースと辻口さんのシュークリームでした。
{19B78AC6-9049-464C-B05E-FFBF27B29EBF:01}

{3F1ECCBE-1EC2-42D2-8CC1-F303F4333AD9:01}

私は狙っていたピエール• マルコニーニのソフトクリームをゲット

小さいけど、美味しい!

ソフトクリームを片手に入り口に戻り昨日のプレスプレビューで開催されたショコラファッションショーでモデルさんたちが着用した個性的なお洋服をチェッククラッカー
{C6939D08-B58E-4480-860B-1F7263C71BCE:01}

ダロワイユのパテシエとデザイナーさんとのコラボなど10体のお披露目されたようです!

ということで長くなりましたが1月25日まで開催されるのでぜひショコラファンタジーの世界へ遊びに行ってみてね!

予習していってねラブラブラブラブ

サロン• デュ•ショコラ日本公式サイト


会場 新宿NSビル 地下一階イベントホール