ここ数日、他のブロガーさんへの「いいね」が押せない滝汗

 

なんか、やらかしたのかな💦

 

機械に弱いから、予想外の事が起きると

 

対処出来ない笑い泣き

 

 

 

眼科の先生から電話があって

 

「9月10日(火)の手術キャンセルが一つ空いたのでどうですか?

 

と、連絡があったのでそのままお願いしました。

 

ダーリンは、10/1の手術に合わせて休みを取ってくれてたので

 

10日は休めないと言ったので

 

私一人で頑張って行って来ますショボーン

 

 

 

 

献立

・イカと野菜のピリ辛炒め(イカ、きゃべつ、玉葱、人参)

・昆布とおかか佃煮(昆布、削り節)

・野菜サラダ(グリーンリーフ、人参、玉葱、きゅうり、ミニトマト)

・鶏皮せんべい(鶏皮、トリュフ塩)

・お吸い物(ちくわ、わかめ、小葱)

・ごはん

イカと野菜のピリ辛炒め・・・ラブラブ

昆布とおかか佃煮・・・ラブラブ

野菜サラダ・・・ラブラブ

鶏皮せんべいトリュフ塩かけ・・・ラブラブ

お吸い物・・・ラブラブ

おごちそうさま~照れラブラブラブラブ

 

 

 

きょうは、台所でゴソゴソ・・・

 

お出汁を取った後の昆布と削り節を、冷凍して溜めていたのを

カットします

圧力鍋で、コトコト15分

昆布とおかか佃煮の出来上がり!

 

 

 

 

冷凍庫に溜めてた鶏皮を広げて

レンジで脂抜きをして

鶏皮せんべいにして、トリュフ塩で頂きます!