きのう頂いた白菜や玉葱を

 

夕食に使いました!

 

 

 

 

献立

・巻くだけロール白菜(白菜、豚肉)

・うす揚げのネギみそ焼き(うす揚げ、ネギみそ)

・玉葱とわかめの酢の物カニカマ乗せ(玉葱、わかめ、カニカマ)

・コンソメスープ(白菜、玉葱、人参、ベーコン)

・ごはん

・スイカ

頂いた白菜で、巻くだけロール白菜・・・ラブラブ

うす揚げのネギみそ焼きは、トースターで焼きました・・・ラブラブ

頂いた玉葱を使って・・・!

コンソメスープ・・・ラブラブ

頂き物のスイカで、デザート・・・ラブラブ

おごちそうさま~照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

きのう、Hさんに頂いた白菜!

 

8束あったので、帰って来る途中

 

何人かお友達の家に寄って、白菜を配って来ました(^O^)/

 

手のひらサイズの可愛い小玉スイカも頂きました。

 

白菜はきのう洗って、一夜干しして

 

きょう、お漬物にしました( *´艸`)

 

白菜の柚子胡椒漬け

白菜と塩こんぶのワサビ漬け

 

 

 

 

簡単巻くだけロール白菜!

 

ちゃちゃぁ~っと作りたいときは、この手に限るグッド!爆  笑

 

 

 

 

MIYAKO手作りの完熟梅ジャムと

家庭菜園の玉葱を、貰っちゃいました~~

ありがとう~~~音譜音譜

 

 

 

 

お友達に頂いた、平戸のお店の丸ぼうろハート

 

これ、美味しいんですよね~ラブラブラブラブ

ありがとうございました音譜音譜

 

 

 

 

生協で頼んでた、お野菜たち。

 

玉葱は、いくらあってもすぐ使ってしまうのでモーマンタイ口笛