冷凍庫に、牛ステーキ肉が1枚・・・

 

冷やご飯がたくさん・・・

 

なので

 

きょうの夕食は、ガーリックステーキチャーハンにしました(^O^)/

 

 

 

 

献立

・ガーリックステーキチャーハン(牛ステーキ肉、ニンニク、玉葱)ベビーリーフ、とまと

・お吸い物(玉子、わかめ、小葱)

・大根サラダ(大根、ツナ、大葉)

・しめじハーブ塩炒め(しめじ、乾燥人参葉、ハーブ塩)

・大根葉ふりかけ(大根葉、干しえび)

・めかぶ

味付けは、醤油・塩コショウ・焼き肉のタレです・・・ラブラブ

お吸い物・・・ラブラブ

頂き物の大根で、大根サラダ・・・ラブラブ

ハーブ塩で炒めるだけの一品だけど、美味しい・・・ラブラブ

頂き物の大根の葉っぱが、とてもキレイで新鮮だったので・・・ラブラブ

いつもの、めかぶ・・・ラブラブ

おごちそうさま~照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

きのう頂いた大根は、土付き穫れたて新鮮!

 

銅の洗い桶で、よ~く洗って

レンチンして、水で洗ってしぼったら

みじん切りして炒めたら、大根葉ふりかけの出来上がりグッド!

 

 

 

 

ネットで見つけて頼んでたナイフ。

 

海外製品だけど、CMでは色々スパンスパンとカット出来てた!

 

2本セットしか無かったけど買ってみたおねがい

 

1本は、刃と握り手の間のステンレスがガクガクと動くあせるあせる

 

革制のカバーも縫い目が荒いえーん

 

今、交換出来るか調べてたら

 

怪しいサイトかも知れないあせるあせる

 

どうしよう・・・あせるあせるあせる