週末、岐阜県の郡上市にある高鷲と言うところにスノーボードへ…スキー音符

そうしたら、牧歌の里って言うところで、『たかす雪まつり』をやっていました
そして、雪像がたくさんドキドキ


nekoneko-pandaさんのブログ-SH350093.jpg


nekoneko-pandaさんのブログ-SH350098.jpg


nekoneko-pandaさんのブログ-SH350100.jpg


nekoneko-pandaさんのブログ-SH350101.jpg


nekoneko-pandaさんのブログ-SH350097.jpg

写真の他にもすごいのがたくさんありました


イベントもあって、夜の『レーザーショー』や『あめなげ』にも参加してきましたチョキ

『あめなげ』は字の通り、1個ずつ袋に入った飴をたくさん舞台から投げてくれるのをキャッチするイベントです

その中に『あたり』の飴があって(番号のシールが貼ってあるのが当たりでした)スキー場のリフト券や、周辺のホテルの宿泊券など色々な商品があたるのです

人生初『あめなげ』に参加したのですが、キャッチと言うより『拾う』と言う方が正しいみたいでした汗

始まって、私は必死で舞台を見て、飴をキャッチしようとしていたのですが、途中でハタッと気がつくと、その場に立っているのは私だけ…汗

みんなしゃがんで飴を拾っていましたショック!

出遅れた私にしゃがむスペースはなく…

飴はちょっとは拾えましたが、『当たり』は1つもなかったです汗

でも、立ちつくしている私の頭に(おでこに)飴がカチーンと飛んできて、痛かったけど、これが私のあたりかな

何はともあれ、貴重な経験でした
あ~、楽しかった