本日の選曲 | ねこむしのブログ

ねこむしのブログ

ブログの説明を入力します。

【#本日の選曲🎧】2024/05/01 ㈬
#I_just_called_to_say_I_love_you
#Stevie_Wonder
【本日、雨降りにつき、“雨” にちなんだ選曲です☔️】
特別な季節やイベントなんかがなくても、貴女のコトを想っているよ···という男性からの熱烈な愛を告げるラブ・ソングの名曲です🫰💓
嗚呼、こんな風に思われたい🤭(笑)
1月に始まり、12月のクリスマスまで、1年間の時節を挙げて歌うスティービー✴️
大きなイベントなんかなくたって
特別な意味なんかなくたって僕には伝えたい3つの言葉(these three words)があるんだ···と😊
それが何の言葉か分かりますか?
答えはサビのフレーズに書かれています🖊
『I just called to say I love you』
“I love you” だと😊☝️
「3つの言葉」というこの言い回しも 実によく使われますが、日本と違い『I love you(愛してる)』の意味がかなり重いアメリカでは本当に本当に特別な言葉😌
おいそれと軽々しく言う言葉ではない、本当に最高の愛の表現なのです😌
そんな強くて重い「I love you」という言葉を、この楽曲の主人公はいつだって伝えたい!💖と言えるのだから、凄まじい愛の熱量ですよね💖✨
嗚呼、こんな風に思われたい🤭(笑)
🎶
No new years day to celebrate
No chocolate covered candy hearts to give away
No first of spring, no song to sing
In fact here's just another ordinary day

No April rain, no flowers bloom
No wedding Saturday within the month of June
But what it is, is something true
Made up of these three words that I must say to you

I just called to say I love you
I just called to say how much I care
I just called to say I love you
And I mean it from the bottom of my heart

No summer's high, no warm July
No harvest moon to light one tender August night
No autumn breeze
No falling leaves
Not even time for birds to fly to southern skies

No Libra sun, no Halloween
No giving thanks to all the Christmas joy you bring
But what it is though old so new
To fill your heart like no three words could ever do

☆ Repeat ×2

Of my heart, baby of my heart


新しい年を祝うわけでなく(1月)
チョコで包まれたハート型キャンディを贈るのでもない(2月)
立春の日ってわけじゃなく(3月)
歌いたい歌があるわけでもない
本当のところ
今日はただのありふれた日なんだ

4月の気持ちよい雨でもなく(4月)
新緑の花が咲いたわけでもない(5月)
6月の土曜日に幸せなウェディングがあるわけでもない(6月)
でもなんて言うのか
本当の気持ちを伝えたい
君に言わなきゃならないのは
3つの語句から成る言葉なのさ

ただ君に"I Love You"って 言いたくて
どれほど君を思ってるのかをただ伝えたくて
"I Love You"を言いたくて電話したんだ
心の底から 僕はそう思ってる

夏の真っ盛りだからってわけじゃなく
あたたかい7月ってわけでもない(7月)
中秋の名月がほのかに照らすような
8月の夜でもないんだ(8月)
秋を告げる風が吹いてきたのでもなく
落葉で気持ちがしんみりしたわけでもない
渡り鳥が南の空へ飛んでいく
そんな季節ってわけでもない(9月)

太陽が天秤座に入る頃だからってわけじゃなく(10月)
ハロウィンだからってわけでもない(11月)
君がクリスマスの幸せを運んでくれることに感謝するって日でもないんだ(12月)
でもなんて言うのか
古めかしいけど新しい気持ちなんだ
この3つの言葉以外で
君の心を満たすことなんてできないよ

★ 繰り返し ×2

心から君を愛してる
心の底から愛してるんだ…
🎶