本日の選曲 | ねこむしのブログ

ねこむしのブログ

ブログの説明を入力します。

【#本日の選曲🎧】2024/03/13 ㈬
#We_Found_Love
#Rihanna_feat_Calvin_Harris
歌詞の世界観も MVも
リアーナの(過去の)リアルな恋愛も
文字通り絶望的な、破滅的な恋愛を描いた楽曲
MVで描かれる「ドラッグによって結びつけられた2人」の世界
男の暴力と恐怖による隷属的な支配
離れたくてもドラッグのせいで離れられない
心から彼を愛している?
でもそれはドラッグのせい?
分からないまま、ズルズルと
ぐるぐると深い闇の中へ落ちてゆく
そんな未来の見えない2人の恋
だからこそ
「絶望の中に見出した愛」なのです
🎶
Yellow diamonds in the light
Now we're standing side by side
As your shadow crosses mine
What it takes to come alive

It's the way I'm feeling I just can't deny
But I've gotta let it go

We found love in a hopeless place
We found love in a hopeless place
We found love in a hopeless place
We found love in a hopeless place

Shine a light through an open door
Love and life I will divide
Turn away 'cause I need you more
Feel the heartbeat in my mind

It's the way I'm feeling I just can't deny
But I've gotta let it go

☆ Repeat

Yellow diamonds in the light
Now we're standing side by side
As your shadow crosses mine

☆ Repeat ×2


光の中のイエロー・ダイアモンドみたい
私たちは寄り添っている
あなたの影が私の影にクロスする
生きていると実感する

この気持ちを否定できない
でも断ち切らないといけないの

私たちは絶望の中に愛を見つけたの
私たちは絶望の中に愛を見つけたの
私たちは絶望の中に愛を見つけたの
私たちは絶望の中に愛を見つけたの

ドアを開けて光を入れる
愛より生きることを選ぶ
求めてしまうから背を向ける
頭で鼓動を感じながら

★ 繰り返し

光の中のイエロー・ダイアモンドみたい
私たちは寄り添っている
あなたの影が私の影にクロスする

★ 繰り返し ×2
🎶