本日の選曲 | ねこむしのブログ

ねこむしのブログ

ブログの説明を入力します。

【#本日の選曲🎧️】2024/02/17 ㈯
#冒険者
#矢萩渉
『安全地帯』のギタリスト、矢萩渉サン🎸✨
80年代末期に「安全地帯」が活動休止となり、その期間中、メンバー其々がソロ活動を開始🎸✨
矢萩氏もソロ活動をしており、そのソロデビュー作が この曲💫
そしてF1レーサー中嶋悟氏を起用したエ◯ソンのCMソングに🏁✨
世代だった方ならお分かりだと思いますが、そのCMもこの楽曲も、めちゃくちゃカッコよかった😚💓
だから私の中の矢萩氏のイメージは「安全地帯」より「F1」です🤣(笑)
実は近年、「安全地帯」のもう1人のギタリスト武沢侑昴氏とギター・ユニット『ワタユタケ』を結成🎸✨
『ワタユタケ』としてNEWレコーディングされた「冒険者」をリリースされているのですが、やっぱり私の中で「冒険者」と言えば90年のオリジナルなのです💫
🎶
振り向かない
絶対に 泣いてなんかない
EVERY TIME EVERY WHERE
憧れない
実際に ときめいてない
EVERY ONE EVERY THING

一人きり
今はただ
あせらずに

ためらわない
いつまでも 揺らめいてない
EVERY TIME EVERY WHERE
欲しがらない
時々は 考えない
EVERY ONE EVERY THING

本当は
止まらない
気をつけろ
イソガナイトサ

行くぞ地の果て
見た事もない夢よ
失くす物など
今の僕にはないさ
まだ見ぬ人は
キリマンジャロ雲の上

あきらめない
永遠に 信じたくない
EVERY TIME EVERY WHERE
疑わない
一瞬も きらめいてない
EVERY ONE EVERY THING

だから もう
見失う
とり戻せ
イソガナイトサ

飛べよ星まで
気持ちをなびかせて
人が言うほど
僕はタフじゃないのさ
君の心は
シャングリラの風の中

行くぞ地の果て
見た事もない夢よ
失くす物など
今の僕にはないさ
まだ見ぬ人は
キリマンジャロ雲の上
🎶