本日の選曲 | ねこむしのブログ

ねこむしのブログ

ブログの説明を入力します。

【#本日の選曲🎧️】
#淡海節
#美空ひばり
あ〰️〰️〰️〰️〰️
カッチリした女形のお舞踊を観た〜い(´ε` )
定期的に訪れる『正統派の女形舞踊が観たい症候群』を発症中(笑)
····ってコトで、この選曲です(笑)
ひばりサンが歌う『淡海節』が1番好き💓( *´艸`)
思わずハンチョウ掛けたくなってしまう、悪い曲😆(笑)
2年前は ある劇団サンで毎年 二度三度と拝見出来ていたのですが、ちと足が遠のいてからは、どの劇団サンでも、どなたのお舞踊でも拝見できませんでした····(・ัω・ั)
やっぱり 正統派な、これぞ “女形” と言えるようなお舞踊をして下さる役者サマのいる劇団サンへ観劇に行かないとダメかぁ(笑)
(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
2枚目は私の中での “女形最高峰” な市川叶太郎座長
3枚目は「淡海節」最高峰な千太郎若座💫
🎶
船を引き上げ 船頭衆は帰る
跡に残るのは 櫓と櫂
浪の音 ヨイショコショ
浜の松風

去年見たときゃ 矢がすり島田
今年見たときゃ 丸髷で
来年は ヨイショコショ
子供(やや)抱いて嬉しかろ

たづなゆるめて はなのり帰りゃ
鈴に浮かれて 勇む胸
花が散る ヨイショコショ
里の夕ぐれ
🎶