本日の選曲 | ねこむしのブログ

ねこむしのブログ

ブログの説明を入力します。

【#本日の選曲🎧️】
#Despacito
#Luis_Fonsi_and_Daddy_Yankee_feat_Justin_Bieber
ひばりちゃん(インスタ垢@hiro0505hiro)からのリクエストを受けての選曲です😙
「デスパシート」とはスペイン語で「ゆっくりと」の意味
ジャスティン・ビーバーがリミックス版を発表後、瞬く間に世界中でヒット💫
スペイン語の歌詞にも拘らず英語圏でヒットしたコトにより注目を集め、グラミー賞でもいくつかの部門でノミネート、という快挙を残しました✨
ゆっくりしたリズムに大胆な歌詞、これがウケた理由かな?😏
怪しく耳をくすぐる異国の言葉は、ラテン系の濃密な愛情表現を容易に想像させてくれるから····🤭
⚠歌詞の後半はあまりにも過激すぎる(行為に及んでる💞)ので掲載断念しました(笑)
🎶
Si sabes que ya llevo un rato mirándote
Tengo que bailar contigo hoy
Vi que tu mirada ya estaba llamándome
Muéstrame el camino que yo voy, oh
Tú, tú eres el imán y yo soy el metal
Me voy acercando y voy armando el plan
Sólo con pensarlo se acelera el pulso

Ya, ya me está gustando más de lo normal
Todos mis sentidos van pidiendo más
Esto hay que tomarlo sin ningún apuro

Des-pa-cito
Quiero respirar tu cuello despacito
Deja que te diga cosas al oído
Para que te acuerdes si no estás conmigo
Des-pa-cito
Quiero desnudarte a besos despacito
Firmo en las paredes de tu laberinto
Y hacer de tu cuerpo todo un manuscrito

Sube, sube, sube, sube, sube
Quiero ver bailar tu pelo
Quiero ser tu ritmo
Que le enseñes a mi boca
Tus lugares favoritos (Favorito, favorito, baby)
Déjame sobrepasar tus zonas de peligro
Hasta provocar tus gritos
Y que olvides tu apellido


わかるだろ?
長い間君のことを探していたんだ
今日、俺は君と踊らなくちゃいけない
君の視線が俺を呼んでるのを見たんだ
俺が進む方向を示してほしい
そう、君は磁石で俺は金属なんだ
君に引き寄せられて
二人がどうなるかだけを考えてる
それを考えるだけで
脈拍はどんどんと加速する

いつも以上に興奮してるんだ
俺のすべての感覚が
もっと欲しいと問いかけてくるのさ
でも、俺たちは焦っちゃいないのさ

ゆっくりと
首筋にゆっくりと息を吹きかけ
耳元でささやく
そしたら、俺が側にいなくても俺のことを思い出せるから
そう、ゆっくりと
キスと共に服を脱がし
迷宮の壁のような
そんな君の体にしっかりと俺の爪痕を残すから

さぁ、アガれ!
踊りに合わせて揺れる髪が見たいんだ
君のリズムに合わせるから
俺の口元を見るんだ
それから感じてる場所を言うんだ
そう君の感じてる場所を
限界ギリギリまで抱き合い
君がやめて!と叫ぶまでやめない
もう名前も覚えてないくらいまでに
🎶

⚠歌詞の後半はあまりにも過激すぎる(行為に及んでる💕)ので掲載断念しました(笑)