のれんですニコニコ

  

2022年、育休をきっかけにおうち英語を始めましたにっこり2012年早生まれ長男、2017年長女、2022年次男を育てていますグッ


超飽き性なので、正直どこまでできるかわかりません驚きぬるーく見守ってもらえるとありがたいです歩く

 

 

長男 小3夏休み〜Challenge English 、小5の2学期〜パルキッズジュニア開始

 

長女 5歳2ヶ月〜パルキッズプリスクーラーオンラインレッスン開始

 

次男 0歳1ヶ月〜パルキッズプリスクーラーかけながし

 


お久しぶりです。4月から始めた食事制限の経過報告です!

ちなみに前回は

 


前回のダイエット報告


 

 

 

 7月終了した時点で、マイナス6キロ達成です!✨✨

顔周り、腹回りもスッキリして夫も前より優しくなりました(笑)



痩せるメニューのまとめです!


◎サラダ(レタス、ブロッコリー、わかめ、トマトなど)

ドレッシングは基本なし!塩かけるだけ

or

◎レンチン野菜(キャベツ、きのこなど)


◎冷奴

◎めかぶパック(味付)

◎レンチンササミ

◎納豆

◎オートミール米化

◎お茶か水を一日2リットル(水分重要!)

◎間食しない!(どうしてもおなかすいたらササミかブロッコリーたべる)



これが私の鉄板痩せるメニューとなりました。

最悪これさえ食べておけば痩せるし、低血糖で倒れることもない。

体調もよくなりました爆笑

毎週決まったものを買うことで自分のメニューを色々考える手間も省けます!


メニューの例(写真付き)

 

 


あ、土日は基本チートデーにしてます!

週2日はチートデー(食事制限しない)でもいいかな!

でも基本、炭水化物オンリーにならないように、野菜から食べるように気をつけています!



  オートミールレシピ おすすめ三選


 米化オートミール

基本これに納豆かけて食べてます


3食毎回じゃなくて、だいたい一日1〜2食くらいをオートミールにしています。(あとは、パンの耳とかじゃがいもとか、だいたい子供の残したものです…)




 オートミール玉子雑炊

食べやすい!ごまとかノリとかかけると美味しい!




オートミールオムライス



これは間違いなく美味しいやつ

ちょっと大変だけど、食べ応えがあってよき!



 

 他にも色々やってみたけど作るの大変だったり味が微妙だったので、上の3つが一番楽で美味しかったです!でももっぱら米化オートミール食べてます。

残ったスープにオートミール30gぶちこんで煮るだけでも全然いいです。



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ポイントは、おかずを先に食べて、炭水化物は一番最後に食べることだよ〜

↑↑

これが一番太らない食べ方!




 

 


 

  鉄板作り置きレシピ 

 

 必須!

 これはやっておこう!


 鶏胸の方が安いけど、なんかパサパサして微妙、私にはうまく調理できないので、結局ササミばかりになりました!




最近はもっぱら冷凍ブロッコリーですが…

必須アイテム!常に冷蔵庫にあると安心
ブロッコリー茹で方&蒸し方!鍋やレンジで食感良く仕上げるコツ鍋、フライパン、電子レンジを使って、それぞれブロッコリーをおいしく、食感よく茹でるコツを紹介します。リンクwww.kagome.co.jp




余裕があったら作るもの




 これおすすめ

食べ応えがあってよき!



 無限きのこも痩せる〜!


キャベツはレンチンすると食べやすくなるよ



野菜いっぱい食べられる

 https://cookpad.com/recipe/3244512


 

 

 スープの作り置きもおすすめ






あと1.5キロ痩せたい‼️

目標達成したら、高級ビュッフェに行きます!←












 

 




 

 



 

 

 

 





楽天ルームにおすすめ知育グッズを紹介してます👍






息子がやってる進研ゼミ↓

勉強のペース作りにぴったり!

タブレットではなくワークでやってます。







最近買ったもの

↓↓↓