歳の差兄妹(9歳、3歳)を育てるアラフォーワーママのねこねこです猫







今日見た夢が妙にリアルで、、ガーン


息子は去年の夏から進研ゼミ(紙)をやっているんだけど、今日の夢がその進研ゼミをやってる息子が出てきました。



息子の部屋、勉強机で息子のワークをみてみると、回答は真っ白で、赤ペンでバツだけつけてある!
、、ちなみに、進研ゼミ(紙)では、小学校四年生から自分でマルつけするようになってます、、!!




やり直しもしてなくて、私は「なんでちゃんとやり直ししてないのムキー!?」とキレてました。
息子は、「だって習ってないもん!」と怒って?すねて?ました。(あくまでも、夢の中で!)



思えば、こんなにはっきりと息子が夢に出てきたのは初めてかも??



学校でまだ習ってない割り算の筆算を進研ゼミでやったら、見事に真っ白になってしまった息子、、(これは実話)


あの時結構ショックだったので(私が)夢に出てきたのかも



それにしても、夢でも怒ってエネルギー使うなんて、ほんと疲れるショボーン







おすすめの鉛筆削り口笛
入学と同時に買えばよかった!!
(去年買いました)
めっちゃ楽に鉛筆がけずれます照れ
下矢印下矢印





ワーママにおすすめのグッズ猫
私が実際に愛用してるものです!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印