息子は小学4年生になりました。


暇さえあれば、ルービックキューブを回しています。


そして、

なんとか進研ゼミも続けています。



タッチではなく紙での受講ですが、これはほんとにテストの点がよくなりました。
四年生になって、やる量が増えてちょっと大変そうです。
タッチにするか悩みますが、タッチだと、こどもの復習がおろそかになりそうで…
なかなか踏み切れません。



本は一切読まず、まだまだ国語の読解がよわいので、色々しらべてワークを買いました。


Z会、正直難しいです!
半年進研ゼミをやってみて、国語の読解はつきっきりでなくてもなんとか解くようになりました。
最初は、問題読むのも諦めていた息子…

だいぶ、成長したようです。






進研ゼミのチャレンジイングリッシュがなかなかいいので、チャレンジイングリッシュだけにしました。


ABCマウスは、3歳〜8歳くらいが対象なようなので、3歳の娘にやらせてもいいかな、思います。