妊婦時代を振り返ってますニコ


ちなみに、
こどもは息子(年長)冬生まれ、(三ヶ月)秋生まれです照れ




ちょっと前まで妊婦だったわけですが、困ったことは、妊娠期間、上の子と下の子で季節がまるで逆だったので、着る服がなかったことですえーん(とりわけ、通勤服)



上の子のときは、マタニティの服になったのが10月くらい、
下の子のときは、マタニティの服になったのが6月くらいでしたニコニコ



冬はぶっちゃけ、なんともなります。


問題は、夏です。なにせ、暑いメラメラガーン



あと、私は営業職で基本スーツ(ジャケット必須)なので、何でもいいってわけじゃありませんでした。
しかも、二人目だからか、妊娠5ヶ月くらいで普通のスカートが入らなくなり、毎日マタニティスカート、パンツなど検索しまくってました。(営業でも着られるやつ)ガーン
なのに、ともかく情報がなかったです。
なので、営業職のマタニティママ、プレママに役に立つよう、書いておこうと思います。





前置きが長くなりましたが、今回は、マタニティウェア(アイテム)夏編です。


って、今、冬なんだけどね💦


ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク




まず買ったのはこれでした。タイトマタニティスカート

下矢印下矢印下矢印





これを履いて、上は手持ちのふんわりブラウスにジャケットを羽織れば、ちゃんとした営業の格好になります。


トップスを変えれば、産後のお宮参りにも使えそうですイエローハーツ



エンジェリーベの通販は他にも可愛くて機能的なマタニティがたくさんありますラブ
是非見てみてほしいですルンルン









音符音符音符音符音符音符








あと買ったのは、ベルメゾン の黒いフレアスカート。
フレアスカートははっきり行って微妙ショボーンです。なぜなら、上がふんわりブラウスなのに下もふんわりだと、バランス悪く見えるからです。
上がふんわりなら、下はかっちりしたほうが営業さんは絶対いいです。




でもそのうち、ストッキングが入らなくなるわけです。
そういうわけで、楽天でマタニティストッキングも買いました。









20デニールなら破けにくいかな、と思いましたが、結構すぐに破れましたよ。あらら、、高い買い物ね!
毎回こんな破れやすいストッキングなんか買っていたら、やっとれんわ!えーん




そう思った私は、夏だけパンツスタイルに切り替える作戦でいこうと思いました。
妊婦でもパンツスタイルなら、普通のひざ下ストッキングを履けばいいからね。





上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
ひざ下ストッキング



私の会社は、夏は襟付きシャツを着ていればジャケット着なくてもいいよというクールビズを取り入れていたので、それにあやかることにしましたチョキ




そうなると、妊婦でも着れるカチッとした襟付きブラウスに、営業パンツが必要だ…
そうしてまた、検索しまくるわけです。
そうして買ったものが、この形のパンツでした。


マタニティボトム



このようなパンツを二つ買って、めちゃくちゃ重宝しましたラブ
私みたいに身長154の小さめさんは9分丈を選ぶといいと思います。




それから、ブラウス、シャツは、








こんなかんじの長めのスキッパー風シャツでした。
きちっと見えるからボウタイシャツを探したんだけど、流行りじゃないのかボウタイシャツは全然売ってませんでした。そんな2017年夏…


ともかく、こんな感じで、マタニティボトム二つ、ブラウス3つを買って着回しておりました。


ちなみに、下着は早々にブラトップにしてしまいました。妊娠して、ブラのサイズが合わなくなってしまったんです。楽天でも買ったけど、ドンキの安いやつも買ったかな💦



このようなクロスオープンだと授乳はしやすいですが、産前だけでよいなら、ユニクロとかドンキの安いブラトップでもよいかもです。


一番のおすすめは、西松屋のマタニティキャミソール だけど。安くて、産前産後も使えます。


あと、何がいいって、胸元が開いてないので、夏はブラウスの下はこれだけで大丈夫です。なので、なるべく黒をおすすめします。夏は暑いから、たくさん重ね着したくないもんね。


お腹が大きくなっても着られるのでおすすめ

 







夏におすすめのひんやりアイテム
↓↓







参考になればいいなーと思います

ウインク




楽天ルームもぜひ見てね!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
育児、マタニティ、ワーママにおすすめ、時短アイテム、本気で買ってよかったものなどまとめています‼️