マーシュフィールド 「SC クリームファンデS」レビューブログテーマ:マーシュフィールド 「SC クリームファンデS」レビュー

 

シミやクマ等をカバーする為に開発されたクリームタイプのファンデーションマーシュフィールド SC クリームファンデS
 
コンシーラーとして部分的に使っても、ファンデーションとして顔全体に使用しても良く、ウォータープルーフでSPF48、PA+++
 
有料ですが、全色(10色)サンプルもあるので、自分の肌に合う色も探しやすい!
 
どの色にするか迷った時は、肌色診断サイト(https://marsh-hadairo.com/)を参考にしても良いと思いますウインク
 

私は肌色診断サイトで判定されたカラー(31)を使用してみました
 
レフィルにはスパチュラが付いています
 

スパチュラはコンパクトに入れておく事もできましたよ~ルンルン
 

31番カラーはこんな感じ
 
少量をとって・・・
 

手の甲等で練ってから顔にファンデーションを置いていきます
 

こちらのカサカサ跡でお試ししてみましたよ~口紅
 
置いただけだと、ちょっと肌色が馴染んでいない様に見えますが・・・
 

ブラシで馴染ませてみると、こんな感じ
 

カバー力が欲しいところは重ね付けするか、指でポンポンと馴染ませるのが良いかな、と思います
 

今回取り出した量だと、ちょっと多かったので、顔全体に使用する場合も、もう少し少なくていいかなニコニコ
 

コンパクトのサイズも小さめで・・・
 

薄いので、ポーチの中でもかさばらないのがイイネルンルン

 

普段はシミやニキビ跡が気になる部分を中心に使用し、それ程カバー力がいらない部分はブラシで伸ばしていますよ~ウインク

 

詳しくはこちら

詳しくはこちら

※個人差あり

※今回お試しの商材『マーシュフィールド SC クリームファンデS』