「クレンジングジェルバーム」ってバームに近いの?ジェルに近いの?とお試ししてみたした~ニコニコ

 

spera クレンジングジェルバーム(120g)

 

アルガンオイル・ホホバオイル・ヒアルロン酸・ユキノシタエキス等39種類の美容成分が配合されたクレンジングで、これ1本でクレンジング、洗顔、保湿、糖化ケア、毛穴ケア、角質ケア、マッサージ、トリートメントの8役をこなしてくれるそう

 

詳しくはこちら→https://spera.jp/Page/cleansing-gel-balm.aspx

 

まずは手でお試し!

 

写真の左側はリキッドファンデーション、右側はパウダリーファンデーションが塗ってあります

 

バームと違って最初から柔らかく、チューブからも出しやすいルンルン

 

香りは柑橘系の爽やかな感じ

 

乾いた顔や手で使用します

 

ちょっと固めのクリームの様なテクスチャーで、メイク馴染みはバームよりも少し遅く感じますが、クレンジングしながらフェイスマッサージするのには丁度良いと思いますニコニコ

 

ヌルヌル感がなくなるまで、しっかりとぬるま湯で洗い流せばOK!

 

心配だった油膜感も感じず、しっとりとした感じの洗い上がりなのが良いルンルン

 

W洗顔不要なので、洗顔料を泡だてる手間も省け、時短になるのも良いルンルン

 

最初、よく見ずにW洗顔をしていましたが、それでも肌のツッパリ感は気にならなかったので、気になる方はW洗顔しても良いとは思います