追いがつおつゆだけで玉子丼ルンルン

 

お家で活躍しているミツカンの追いがつおつゆ

 

味玉もこれに漬けておくだけで簡単ですが、丼物もこれだけで簡単に出来ちゃいます!!

 

追いがつおつゆ:水=1:1(濃い味が好みの方は追いがつおつゆを多めにしてみて下さい)

 

切って冷凍しておいた玉葱をお好みの量入れたら火にかけます

 

冷凍玉葱がシャリシャリしなくなったら玉子を投入

 

お好みの玉子具合で火を止めて、ご飯の上に乗せれば完成ルンルン

 

鳥肉を入れれば親子丼にもなるし、お惣菜のカツを入れればカツ丼に、ちょっと余った蒲鉾等を入れても良いと思いますニコニコ

 

出汁をとったり、醤油等の調味料を出さなくても、追いがつおつゆを使えばサッと作れちゃいます!!

 

 

ミツカン

http://www.mizkan.co.jp/