お家にあると、ちょっと便利なバルサミコ酢

 

バルサモ・ディヴィーノ

 

バルサミコ酢って、サラダのドレッシングとかに使うイメージしか無かった私ですが、バニラアイスにかけたり、和食にも合うと知りましたニコニコ

 

詳しくはこちら→

 

我が家のバルサミコ酢の残りも、あと半分位かな~

 

蓋はスクリューキャップではないので、転倒しない様に注意して下さい!

 

そのままサラダにかけても、酸っぱすぎず、甘味を感じる美味しいバルサミコ酢

 

個人的には、お料理では牛肉のバルサミコ酢炒めが好みルンルン

 

牛肉の小間切れ、玉葱、まいたけを炒め・・・(具材はお好みでルンルン)

 

火が通ったら、今回使用する分以外は保存容器に移しておくと、別のお料理に使えて便利です!!

 

お好みの量のバルサミコ酢を入れて絡めながら炒めるだけ!!

 

私は結構多めにバルサミコ酢を入れていますニコニコ

 

ツヤも出て、バルサミコ酢のフルーティーさが美味しいルンルン

 

ご飯の上に乗せて、丼として食べると、洗い物も少なくなっちゃいますニコニコ

 

 

チェリーテラス

https://www.cherryterrace.co.jp/top.php