今年の7月のデセールコースはトロピカルルンルン

 

最初のひと皿は~とうもろこし~

 

とうもろこしのムース、とうもろこしのソース、とうもろこしのジュレ

 

とうもろこしの甘味や風味を詰め込んだひと皿ルンルン

 

~オレンジパッション~

 

クレームディプロマット、オレンジとミントのゼリー、杏ソース

 

一宮白桃、パッションフルーツ、フロマージュブランのエスプーマ、ピスタチオのメレンゲ

 

オレンジとミントのゼリーが爽やかで、桃の仄かな甘さが美味しいひと皿

 

次のひと皿はミニパフェ風!!

 

ずら~っと並ぶと、何だかテンションが上がります!!

 

~ココナッツ~

 

グラスの中は、ココナッツのブランマンジェ、ラズベリーコンポート、ピスタチオのクリーム、カリカリ、フロマージュブランとラズベリーのアイス、ラズベリーの泡

 

フロマージュブランのアイスが美味しい~キラキラ

 

4皿目は~蛤~

 

本当はこちらが出てくるのですが・・・

 

貝類が苦手な私はこちらに変更して頂きました

 

とうもろこしのスープにカッペリーニが入ったひと皿

 

5皿目は~鶏~

 

トリュフが乗ったバロティーヌ

 

中にはフォアグラ、マッシュルームが詰まっていますよ~キラキラ

 

ソースはレモンバターソース

 

リゾットも美味しい!!

 

こちらはパイナップルにバジル・バニラを加えて低温調理の機械にかけたもの

 

そのパイナップルを使用したひと皿~パイナップル ショコラ~

 

パイナップルって普段あまり食べないけれど、こんな食べ方もあったのねニコニコ

 

本当はクレームショコラですが、私はクレームディプロマットに変更して頂いています

 

レモンソルベと上に乗っているのはフェンネルの花

 

夏らしく、爽やかのあるひと皿

 

最後のひと皿は~マンゴー~

 

マンゴー、マンゴーのコンポート、バニラアイス、マンゴープリン、クレームディプロマット、カリカリ、ヘーゼルナッツのプラリネクリーム

 

パッションフルーツの泡、透明なのは青梅のシロップゼリー

 

フレッシュなマンゴーと、コンポートのマンゴーの食べ比べが出来る、マンゴーを味わうひと皿

 

青梅と合わせるのが変わっていて楽しいルンルン

 

小菓子は焙じ茶と共にお茶

 

レモンクリームのマカロン、ライムのギモーヴ、フランボワーズのパートドフリュイ、塩クッキー、パッションフルーツのガナッシュ

 

毎回楽しくて、美味しいデセールを堪能出来るコントワールさんのデセールコースは月1のお楽しみですキラキラ

 

 

デセール ル コントワール

東京都世田谷区深沢5-2-1

℡:03-6411-6042

http://lecomptoir.jp/