素敵なお店を色々ご存知のShinoさんからお誘い頂き、一休から予約出来る期間限定レストランフェアのメニューでランチをしてきましたルンルン

 

Shinoさんが平日ランチに行かれた時はこんな感じだったみたい!

    ↓

 

場所は骨董通りからちょっと横道に入った所にある大人のお子様ランチが頂ける東京ライスさんのお隣!!

 

青山ブション アミュゼ

 

カウンター席とテーブル席があり、私達が伺った時はシェフお1人とフロアを担当されている方がお1人でした

 

お箸があるのが嬉しいルンルン

 

プランに付いていた白ワインで乾杯シャンパン

 

 

アミューズはこちら

 

生ハム

 

白レバーのパテ

 

どちらも美味しくてワインが進みますラブラブ

 

前菜

 

一番下は賀茂なす

 

トロ~ンととろける賀茂なすが美味しいルンルン

 

その賀茂なすの上にはプリッとしたエビの肉厚の椎茸

 

こちらも好みラブラブ

 

メインはストウブご飯!!

 

本当は鯖が入っているのですが、魚がダメなので鶏肉に変更して頂きました笑2

 

目の前でオレンジの皮をすりおろして頂くと、より香りが良いルンルン

 

ご飯を炊くときにもオレンジを使用しているそうです

 

具はフォアグラ・鶏肉・きのこ

 

ここで一旦ストウブは下げられ、よく混ぜて頂いた後にまた登場します

 

ストウブご飯に合わせて頂いた白ワインはこちら

 

オレンジ風味のご飯とよく合って美味しいの~笑2

 

 

薬味はみょうがとパクチー(だったと思います)

 

パクチーは嫌いなので、みょうがを乗せてみたり、何も乗せないで頂いきましたが、個人的には何も乗せなくてもパクパク食べられちゃうルンルン

 

ご飯なのにワインも進んじゃうストウブご飯ラブラブ

 

デザートはクレームブリュレ

 

飲み物は紅茶コーヒー

 

滑らかな舌触りのクレームブリュレで〆!!

 

始めてオレンジ風味のご飯を頂きましたが、美味しくて満足ルンルン

 

お手頃お値段でゆっくり、美味しいお料理を頂ける青山ブションアミュゼ

平日ランチも気になります笑2

 

 

青山ブションアミュゼ

東京都港区南青山5-9-8

℡:03-6427-2630

http://www.amuser-aoyama.com/