そんな心配いらなかった | カジャデザインで家を建てる

カジャデザインで家を建てる

30坪の小さな敷地なのですが、こちらの思いを一番かなえてくれた提案をしてくれたのがカジャさんです。
これからカジャさんと一緒に素敵な家を建てていきたいと思います!

=>2019年12月末に引き渡し。2020年3月に引っ越しました。


実は引き渡し後、『可動棚の枚数、足りないかも!?』と思ってプチ後悔していました。
あんなに吟味したのに、やっぱり荷物置いてみると違うものなんだなぁとショボーン

 

カジャさんには、棚板を竣工後に追加した場合は高くなる旨は確認していたので、足りないところはどうしようかなぁと思ってたんです。

 

ちなみに、引渡しちょっと前に追加したパントリーの可動棚1枚追加で、8,000円
引き渡し後の追加はこれより高くなるってことなのかな?
当時は新築ハイで気にしてませんでしたが、棚1枚で8000円ってよくよく考えると高いですねぇ

ホームセンターで木を買ってDIYするのは私には無理だし。。
どうするべと考えてました。

でもね。これってただの白い棚。
売っているんじゃないの~??と思ってぐぐってみると、ある、ある。

とあるお店の例
1㎜単位のオーダーで1枚950円 (税込) ~ 3,200円 (税込)ですって。
長さも899㎜まで対応。ダボも別売であります。
全然これでいいじゃん!!

 

このお店以外で木の種類を指定できるお店もあります。


足りなかったらネットでオーダー。
便利な世の中だぁ~。

これから引っ越ししたら、足りないところを確認して追加していこうと思います!

 

これから建てるみなさんも棚板多めに設定して余るのはもったいないかと思うので

少し足りないくらいでちょうどよいのかもですねウインク