オープンガーデン 2016.5 | ハニわっくガーデン

オープンガーデン 2016.5

I had an open garden event last weekendニコニコ

About 200 people came to my gardenラブラブ

Thank you for taking time to visit us!!


ピーチ

コスモスお陰様で、オープンガーデンが無事に終わりましたコスモス

今年もたくさんの方においでいただき、心から感謝しています音譜

本当にありがとうございました(ノ◇≦。)ラブラブ






お陰様でお天気にも恵まれて晴れ













バラのプリティーレディーちゃまも嬉しそうバラ左上矢印







こちらは、新入りのアンヘンダーソンちゃまラブラブ左上矢印

何とも言えない花色がステキ&香もGOODGOOD





こちらもどうぞ!の先では・・・(紅葉ゼラニウムの開花が間に合わなかったあせる





小鳥のウ○チうんちで自然に出てきて、今年で10年ほど。

かなりの大株に育った野イバラちゃまアップ

その姿も素晴らしいですが、香がまたステキ音譜

キラキラバラの香りに包みこまれますキラキラ



ケヤキの木にトレりスを置いて(ちゃんと留めてありますよん)

アンジェラちゃま、喜んでいただいているでしょうかラブラブ!

一緒に白いクレマチスも這わせているのだけれど、

オープンガーデン中、なかなか写真がとれなくてあせる

でも、安心してくださいパー

オープンガーデン中は、白いクレマチスと一緒にアンジェラ様

コラボされておりましたドキドキ






オープンガーデンが終わるころに、ようやく開き始めた

アリウムギガンチュームちゃま汗

なかなか開かないから、ネギ坊主と間違われたりして…(^▽^;)

中央奥は、今年も元気ビックリマークマリアテレジア様ドキドキ

右は、ファイヤーアンドアイズの台木のドクターヒューイちゃまチョキ

そうなのです…ファイヤーアンドアイズちゃまは消えてしまって

台木が残ったのだけれど、

アイスバーグの赤ですか?と聞かれるほど、美しく咲いてくれましたクラッカー

左手前は、ノックアウトちゃまです音譜






藤棚の下の「おくつろぎスペース」ラブラブ

風が吹くとお花の香が漂ってきて(〃∇〃)

OHビックリマークWONDERFUL!!






叔母からいただいた「アリウム系の…○○○ちゃま」です(*v.v)。





たくさん、球根をいただいたので

庭のあちこちに植えちゃいましたチョキ

存在感あって、なかなかGOODビックリマーク





ヤグルマソウとオルラヤ(オルレア)のコラボ音譜


6月中頃には、ここでコレオプチスも咲き始めます。

黄色いお花がとってもキュートなのよ黄色い花

和名はイトバハルシャギクかたつむり




手前右、満開になったアンヘンダーソンちゃま。

左奥がプリティーレディーちゃま。

右奥がアウグスタルイーゼちゃま。

真ん中奥がツキヌキニンドウちゃま。なのだコスモス





アウグスタルイーゼちゃまですアップ

本当に、これでもかっというほど大輪の花を咲かせます音譜

また、その香の素晴らしいことラブラブ

みなさん、惚れ惚れとされておりましたラブラブ!






右奥のピンクのバラは、もう植えて10年以上経つ

マリアテレジアちゃまラブラブ

今年も元気いっぱいですドキドキ








野イバラの影でひっそりとさいていた

ピエール・ドゥ・ロンサール様

見つけられれたかなぁ~!?







             オープンガーデン後に場所を藤棚の下から移動して撮影した


                           ニコール様ラブラブ


            地植えにしていた時は、淵のピンクがあいまいだったのだけれど


                 鉢に植え替えたら淵のピンクが鮮やかに音譜


                   ニコールって鉢向きなのかな(*v.v)。






                こちらも地植えから鉢植えにしたハウステンボス様。


              薄紫色がとても美しいのだけれど、私のカメラだと・・・


                         ピンク・・・WHY!!







                      よ~やく、咲きましたクラッカー



                オープンガーデン中、ず~っと蕾だった


                   グラハムトーマス様でございますドキドキ


                  黄色いお姿とはお聞きしておりましたが、


               まっまさかビックリマークこんな透明感のある黄色だったなんて合格


                      美しすぎますぅ(ノ◇≦。)ラブラブ



              



 

                  こちらもオープンガーデン中、ず~っと蕾だった


                           八重ドクダミ様にひひ


                   オープンガーデン翌日、御開花なさいましたあせる


                       恥ずかしかったのですね…(*v.v)。



                            By the way


                    動画をフェイスブックに揚げています携帯


                       もし、宜しかったらご覧ください。



             https://www.facebook.com/profile.php?id=100010485814531

                      



                              

コスモス



お陰様で今年で7回目のオープンガーデンを行うことができましたのも


             訪れてくださる方々の暖かいお言葉の支えがあったからこそと


                      本当に感謝いたしております。


                    ありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    


                             P.S


               大学時代の旧友も、ほんと~に遠いところを訪ねて来てくれて


                    めちゃめちゃ嬉しかったよぉ(ノ◇≦。)ラブラブ


                          ありがとぉぉぉぉぉぉドキドキ


                      



                               チューリップ赤