いつも訪問ありがとうございますウインク

夏休み中は、ブログの更新もせず、

息子とひたすらべったりと遊んだり、

宿題をしたりしていました照れ


夏休み入る前は、一学期の疲れが出てきたようで、給食も食べず、下校していました。

それでも、終業式も登校し、待ちに待った夏休みとなりました!


夏休み前ギリギリに、診断書も提出していたので、夏休みの宿題はできる範囲で。と軽減してもらいました。

夏休みのワークと作品、プリント二枚を頑張っていました。(一日の分をするのにものすごく時間がかかります)

横で宿題等を付きっきりで見ていないとできなくて、やはり、漢字を書くことが苦手なようです。

そして覚えられないようで、画数も怪しい。

時々ひらがなも鏡文字になる。(読むのは大丈夫そう)等々、気になることがあったので、

今後のことも考えて、今度学習障害の検査を受けるか相談に行くことにしました。


幸い、以前(幼稚園の時に通っていた)のポーテージ相談にも入れてもらえるようになったので、また色々相談や話ができそうで安心ですおねがい


明日から、二学期が始まりますが、

わたしも一緒に付き添い登校が始まります。

無理せず息子のペースで進めたらいいなと思います。


3年生から支援学級に転籍する申込もしたので、

またその動き等も書いていきたいと思います。