12月の中旬頃、スクールカウンセラーの先生と面談しました!


息子の気質についてはなし、理解してもらえました。

『学校行きたくない』けどママが喜ぶように、

我慢したり、頑張っていた部分もあったのかも…と。

(子供はそういう所があるみたい)

どうしても学校に行けなかったら、お休みするのもいいとおねがい


私自身について、色々聞かれました。

幼少期の頃とか、家庭環境とか。

3学期に入っての2回目の面談には、夫と2人で行きました。

『過干渉しすぎないように…』とのことで、

私も日頃思っていたのですが、ついつい過干渉になっていたのかもしれないですショボーン



冬休みが始まり、宿題も毎日頑張っていたし、

クリスマスや楽しいこともたくさんでしたニコニコ

そして、1月1日の能登半島大地震。

自宅付近は、被害もなく無事だったのですが、

息子もしばらくは不安がっていましたえーん


そして、地震の翌週に私の父親が亡くなり、

3学期の始業式から忌引を含み1週間、

学校をお休みしました。


休み明け、また登校しぶりが始まります🍀*゜

~つづきます~