はじめまして。


小学一年生の息子の不登校、行き渋りの記録を書いていきたいと思います。

(思い出しながら書いています)


始まりは、2学期の半ばくらいから。

「学校に行きたくないなぁ~」と。

HSCめちゃくちゃ繊細な息子なので、

それは想定内で、いつかは来ると思っていました。

実際言われると、焦ってびっくり

「どうしたの?」

「なにかあった?」と質問攻め、、、

その都度、解決しようと先生と連絡帳でやりとり。

さんすうがわからない、

○○が嫌だとか。

ちょうど同じ頃、宿題が進まなかったり、

嫌がったり、筆箱や教科書などに落書きが増えたり。

これは、授業中わからなくて落書きしたりしてるのかな?と、先生に聞こうとしていた矢先でした。


毎朝なんとか、励ましながら車で送ったりして行きました🚗³₃

が、行き渋りは更に続きます🍀*゜