久しぶりの投稿になりました


最近は体調がイマイチで
シャキッとしない日が続いていますが


梅雨バテでしょうかね


6月の休日はほぼ予定が埋まり
超ハードスケジュールでしたが
やっと今日はゆっくりできます



先週はご近所さん方とランチ会






健康面の話題から

子供の話

介護の話

ご近所さんの話から

友人や主人の趣味




毎週末は別荘へ出向き

畑や釣りをして

自分で料理をするご主人だなんて

めちゃくちゃ素敵やん!って

大絶賛していたのですが




「子育てが終わり

趣味が合わない夫を持つとホンマ苦労します」と

悩みを打ち明けられたので





「何なら一度うちの主人と交換してみますか?」

と返しておきましたw

(即時に返品されることでしょうw)





そんな最中ではありますが
下の子の修学旅行、模試、英検、期末テストが
何とか無事に終わりホッとしています。



英検2級は修学旅行から帰って来て
2日目だったのもあり
疲れが出たようで 
無理せず途中で帰りました 涙



受験料は無駄になりましたが
健康第一



準2級は取れているので
2級は高校に入ってからでも遅くないし
とにかく無理だけはしないで欲しいです




上の子は上の子で
厳しい世界で大変ながらも
何とか続いています



経営陣が何度か作業を見学に来るほど
かなり上達が早いようです、へぇーっ



で、何と会社側から
就職案内に母校へ出向く話も出ているようで
上の子はめちゃくちゃ嫌がっています
(素行がバレるしそりゃそうだw)



で、
猫猫は喜んでいい話だと思うのですが
本人はホンマに嫌がっていますw



まぁしかし猫猫方の先祖の血が
まさか自分の子に現れるとは



父からはよく
うちの先祖はなぁ〜と無駄に長い
昔話を聞かされていたのですが



半信半疑で聞き流していたあの頃
素質って遺伝するんだな、と感じています



父がもし生きていたら
「さすがお前は○○の血を引く子だな!」と
褒め倒していたと思います



さて話はガラリとかわり
2回目の住宅ローンの繰り上げ返済を
済ませておきました


やっと残り
国産の新車1台分になりました



猫猫が50代に突入するまでに
完済したいのですが
そうなると
我が家の食事は
3食味噌汁かけご飯になりますw



しかし繰り上げ返済するたびに
動かす金額が大きくて
小心者な猫猫は
いつもハラハラ
ハラハラ、ハラハラ



そしてただ今我が家は
繰り上げ返済ビンボーです



ビンボーも3回目となると
慣れたもんですわ



ハハハハハっ・・・・・。