明日銀行か休みの為

1日早い給与支給日の今日

仕事おわりの着替えの時に


私「もう入ってるかなぁ?

いつだったかなぁ明細アプリね

午前10時頃見ても反映されてなかったんだよね」


Aさん「朝から入金はされてるはずだよ〜」


私「そっかーお金は入ってるんだね🎵」


Bさん「そうなんだ〜

おろさないからわかんないや」

何へのマウント?!


私「スゴイね!貯めてるんだ」


Bさん「カードの支払いはあるけれどね」


「お疲れ様〜」


そのまま

スーパーに隣接されてるATMに向かうと

よく似たBさんの自転車

まさかね〜

いざ!自動ドアへ

後ろ姿のBさんを目撃びっくり


何故か私

ココで会っちゃいけない気がして

きびすを返して

普段高いから利用しないスーパーへ

逃げるように入ってトイレ🚻に向かう


考え過ぎ?

気まずくない?!


何も買わないですぐ出るのもなぁ

ブロッコリーと

🥐パン屋さんの

40%引きシールの貼られた

パンを手にレジに並んで

そこからATMが見えて

良かった自転車もうないや


無事に?

お金をおろして家に帰ると

スマホを仕事場に忘れたことに気が付いた


はぁ~

何してるのやら


そっか

そういえば

Bさんとは

数ヶ月前

給料日まで遠いよね

今月ピンチって会話した覚えが


ナゾの防衛反応?!


明日普通に

顔を合わせられそう照れ