絶賛

五十肩中。(だと思っている)

昨年12月中旬頃より

左肩から上腕二頭筋のあたりの痛みが

治らない(;・∀・)

正確に表すと右方を胸前から触りにゆく動作

背中を痒くてかきにゆく動作が痛い

とくに腰から下からの時は痛くて回せないえーん


腕を前に伸びをするのも

勇気がいる

背伸びしたいのにおもいきれない


最近は右腕にも現われた

(ボルダリングで伸ばしすぎたから?!)

2.3日で治るかな?なんて

思っていたけれど

おや?続いてる!?


痛いといいながら

ボルダリングのジムには

ロキソニンを飲み

抗炎症剤を塗り

週一回通いは

頑張っている

あら療法 あら治療では

ないけれど、ロッククライミングにも行き

仕事も重たい物をあげたりしつつ日々が

過ぎ

痛みは動かしてきたのが良いのか

和らいできたように思っている

病院も考えたけれど

夏の暑くなった頃になっても

まだ痛むようなら行こう!

と決めた


色々調べて

半年から1年とあったりして

原因はおろか

期間もマチマチとかいうから

よほど評判の良い整形外科クリニックか

接骨院、ペインクリニックにいかねば

完治はしないのではないか!とふんだから

なのです


とりあえず

今は独活葛根湯なる成分の漢方が

良いとかで

(五十肩にきくとかかれた漢方成分にあった)

ならば常備薬の葛根湯でも良いかと

独活成分はないが

気がつくと飲むようにしてみたりして

プラシーボ効果なのか

軽減してきたように思う

最近は痛みで目が覚めることは

無くなってきた。

トイレ🚻では起きるのだけれど。。。


バイクツーリングにも

良い時期なのに

ハンドルを握るにはまだ時間が

かかるなぁ(泣)