えっ?!

自転車で

LIFEというスーパーの前を過ぎその横を

車道に穴を開けて作業をしているなぁと

見ていて聞こえた声に

驚いてしまった

「◯△□さんはビールでいい?」

「あー チュウハイでもいい」

「チューハイねー」

会社の名前が入っているであろう作業服と

ヘルメットを身に着けた面々の会話だった

横断歩道を渡る男性が

スーパーに向いながらい話かけていた

あんなに大きく掘ったまま

作業は終わらないだろうから

水分補給の買出しの会話?!!

重機は運転しない人のぶん?


スーパーの脇歩道は小学生や

買い物に来る

お年寄りもたくさん歩くよー

えっ 大丈夫?

確かに飲んでいるところを見ていない

コミミにはいった会話ですが

驚いてしまったのでした


会社規則で

就業時間の飲酒は禁止🈲

という項目みたことないかも


ドライバー業なら徹底しなければ

いけないことだけど


充分危険な作業してますよー

🈶なのかしら


きっと仕事終わりで集まるときの

買出しだよね


モヤモヤしてますが

ひと晩寝たら忘れるでしょう


落着