転職の魔王様2話目

魔王様が
小芝風花ちゃん演じる
羊谷さんに言ったこと
人の喜んでくれる事や望む事をするより
自分の本音や望みを知る事の方がよっぽど大事
そう!サービス業じゃあるまいしー

大切だしその方が大変
自分が望むこと
自分が喜ぶ嬉しいことって?


嫌なことを
思い出したくないことを
蒸し返すのを
早々にやめたこと

相手の女性とは
どんな風に過ごしていた?とか
一切の妄想想像をせずに
いきてきた

只 只
ただ
夫と猫と
平和に笑える
自分で居られるように
過ごしてみたら

忘れてしまったようだ

あんなに悲しくて悲しくて
痛いし辛いし
悔しくて憎たらしかったはずなのに

夫君の道ならぬ恋が
はじまった季節
4度目の今夏

すっかり立ち直った

あんなに気にして
心から楽しめなかった
アウトドアの遊びも
生き生きと自ら進んで計画を立て
心から楽しめている

それは
自分が大切で
やはり夫が大切で
共に生きていきたいという
自分の本音
を知ったからだと思う

手放したくないものは
どんなに
辛くても離してはいけない
オモイも
ヒトも
モノも