昨夜旦那と義父母が衝突し喧嘩になったそう。


今回の入院費は出産手当で支払いして支払い出来ないようであればどっちの親が払うにしても立て替えてもらうという形でどちらにしろ2人で返していくと話をしてる最中に義母に話を遮られ仕舞いには「ねこね夫より私達の方が悲しい」「私達も孫を楽しみにしていた」と言った発言がでたらしく旦那ブチ切れ。





今日入院した病院から私に連絡があり出産一時金で支払い済むことがわかり、旦那に連絡し義父母に伝えてもらったのだが、それでも今後入院費は渡すからと言われたそうだ。


ダンナの実家はずっとお金のことを気にしていた。うちの嫁になったからと支払う気満々で…有難いけどそうじゃないんだ。








夕方義父から直接私に連絡があり入院費はいくらだったのかと……

だんだん半泣きになりながら退院が土日であり支払い出来ていないこと、出産一時金で足りたと連絡があり詳細はわからないこと、今後子どもができるかもわからないから……そっちに帰って落ち着いたら挨拶にいこうと思ってるからその時にしてほしいことを伝えた。


「(死産になってしまったことは)しょうがないから」
「子どもがいない夫婦もいるから」


と言われた。






今はお金の話もして欲しくなかった。

しんどい。 

旦那からもお金の話は今はしたくないって伝えていた筈なのに



旦那に言いたかったがまた火に油を注ぐことはしたくない。









マメがいなくなって悲しくて辛いのに

今その話をしなきゃいけないのか?





なんでこんなにモヤモヤするんだろうって考えたらきっと



マメを軽く扱われた様な気がしたからこんなにモヤモヤするんだと思う。





マメにあいたい








追記
火葬の続きを書こうと思ったけど…そのうち書こう