秩父でプチ・ファスティング旅 前編 | 人生は勘違いの連鎖で出来ていると思うの。

人生は勘違いの連鎖で出来ていると思うの。

オトナの習い事まわりのこと。あと、おもしろそうなことの記録とか。

先週末、二泊三日のプチファスティング旅に行ってきました。
夕張メロンオケの記事も、ウィーンも、最終日を残したままやる気が途絶えて放置のわたくし。
一回にまとめようと思ったけれど、長くなったのでやっぱり分けます。

行ったのはここ、「パルムリゾート秩父」。二泊三日でファスティングと、温泉、ゲルマニウム温浴、

岩盤浴が自由に使えて、マッサージ付き。加えて合間に観光にも連れ出してくれるという。
最近知人が参加して、その内容を読むにつけ、がぜん興味が湧いたこのプラン。

 

事前にアーユルヴェーダに基づいた体質チェックをし、それに沿ったアプローチをする、というもの。
若干お高めとはいえ、この内容なら妥当なのではないかしら。


落ちたとはいえ試験は終わった。
旅に出たい。温泉入りたい。
リバウンドからの復旧がままならないこのカラダと、いろいろ思うところあり、

リセットしたいと思っていたところに入り込んできた情報は、まさにうってつけだった。
金曜の夜から、というのもわたし好み。

サイトを見ると空きがあったので、知人にいろいろ教えてもらいながら、火曜日にほぼ即ポチ。
金曜に午後休を取って行って参りました。


ホントはもっと早くから準備食とか、飲み物にも気をつけなきゃならなかったんだけど、
急なのと、どのみち自制心が利かないので、金曜日だけ軽めの食事にした。
朝:豆乳甘酒、昼:中華粥

 

19時に秩父駅までお迎えに来てもらい、ひと通り説明を受けて、夜ごはんである
ビーツのスープをいただく。

 

きれいな赤色。具は無し。鉄分豊富だそう。

慌ただしくゲルマニウム浴をし、21時からの安眠ストレッチに参加、
温泉に浸かったらあっという間に22時の就寝タイム。

お部屋はこんなかんじ

 

 

毎日「プチプレゼント」があるそうで、初日はオイルでした。

体質チェックの結果、わたしは「ヴァータ」タイプだそうで、「やせ型」とあって、それはウソだろう、と

何度もチェックしたのですが、コレでした。反論は聞き入れません。

 

このオイルでセルフマッサージをしました。よい香り。

するとあっという間に22時の就寝タイムに。

就寝、といっても室内で自由に過ごせるのだけど、ストレッチの効果か、
たぶん即落ち、ぐっすり寝ました。