受験組の皆さん

本当に国試お疲れ様でした

22日看護師国家試験の合格発表がありまして
無事に合格していました✨✨パチパチ
本当に一安心です。
私の受験番号前後の方も同じ学校の
クラスメイトでしたが合格されてました
一緒に頑張った職場の人2名も合格していたし
ブログで知り合った同じ目標の方々も
皆さんら合格っぽくて本当に一安心です
メンタルがやられる試験問題だったので
本当に良かった。あぁ良かった🤣って感じです

今日は早速ハローワークの申請と
看護師免許の申請に行ってきました

看護師免許の申請には診断書が必要なのですが
この診断書は一般的な体の検査はなく、
視力や聴力障害や精神疾患、麻薬使用などがないか
そんな診断書なんです。
職場の内科の医師に書いてもらうようにお願いしましたが
無口なシャイなツンデレな、ちょっとコミュ症じゃない?
って思う内科医師のお爺さん先生は
上から順番に
見えてる?聞こえてる?喋れる?麻薬使ってない?って
聞いてくるんですが
…先生いっつも一緒に仕事してるやん!
って突っ込みたくなりました。

診断書を書いてもらう時も
「先生,受かりました!」
って言ったのに 無言
しゃぁなしで 自分一人で「おめでとうございまーす」
「ありがとうございまーす」って言いました
一人拍手のパチパチ付きで泣き笑い
でもマスクの中の先生の顔は笑っていたのは知ってます。
そんな、ちょっと変わった先生ですが
そんな先生だと言うことを知っているので、大丈夫です

何はともあれ バンザーイ